目次ページへ

年頭のご挨拶
渉外・広報委員会

渉外・広報委員長 江副 浩

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

渉外・広報委員会は政府や外部団体との渉外活動並びに広報活動を行っています。昨年9月には当連絡会が一般社団法人化したこともあり、政府や外部団体との付き合い方も大きく変わりつつあります。

例えば、2019年11月に総務省の「令和元年度公衆無線LANの整備・利活用のための地方公共団体向け情報交換会開催の請負」事業を受注したことは大きな転換点だったと考えております。本事業において、すでに昨年12月16日に大阪で開催した自治体向けセミナーは会員企業の皆様のご協力のおかげで大盛況でした。この場をお借りして、ご協力いただきました皆様に御礼申し上げます。
引き続き1月17日に愛媛、2月7日に鹿児島、2月14日に愛知で開催しますので会員企業の皆様に是非とも集客や会場運営についてお手伝いの程よろしくお願い申し上げます。

また一般社団法人化により他団体との相互会員化などの連携も今後活発に進むと考えております。すでに通信システムとしての基礎基盤になったWi-Fiはありとあらゆる分野で利用されており、当連絡会との連携について他団体からお声がけを頂いております。

一方、11月に開催された当連絡会の秋の臨時総会では新たに00000JAPAN推進委員会が創設されました。00000JAPANの啓蒙活動やPRには公式ホームページやTwitterとの連携など、渉外・広報委員会と00000JAPAN推進委員会で連携して行く必要があります。
このように当委員会の活動内容は数年前に比べて大きく変わりつつあります。皆様の更なるご協力が必要です。引き続きご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2020年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう祈念いたします。


目次ページへ

■Wi-Biz通信(メールマガジン)の登録はこちら