無線LANビジネス推進連絡会 - 無線LANビジネスの発展と普及拡大を目指して -

会員区分と会費

会員には「プレミアム会員」「正会員」「準会員」及び「特別会員」があります。

■プレミアム会員

社員総会の決議に参加することができる。委員会に参加することができる。会長の推薦により運営委員会に参加することができる。事業に積極的に参与することができる。
年会費は100万円とする。

■正会員

社員総会の決議に参加することができる。委員会に参加することができる。会長の推薦により運営委員会に参加することができる。事業に参与することができる。
年会費は50万円とする。

■準会員

社員総会へ出席し、傍聴し、社員総会の議事録を閲覧することはできるが、社員総会の決議に参加することはできない。原則として運営委員会、委員会に参加することはできないが、会長の推薦により運営委員会または委員会に参加することができる。
年会費は5万円とする。

■特別会員

地方公共団体に限るものであり、社員総会へ出席し、傍聴し、総会の議事録を閲覧することはできるが、社員総会の決議に参加することはできない。

会員区分 総会議決権 議事録閲覧 委員会 運営委員会 会費
1 プレミアム会員 100万円
2 正会員 50万円
3 準会員 5万円
4 特別会員

※会長の推薦により、理事会の承認のもとに選任されることがある。

■運営委員

プレミアム会員、正会員及び会長が推薦し理事会の承認を得た準会員から運営委員会を構成し、本会の運営及び管理を行う。各委員会の委員長と、会長が推薦し理事会で承認を受けたものが運営委員として参加することができる。