目次ページへ

イベント報告
愛知県・豊橋市総合防災訓練に参加、「00000JAPAN」体感ブースを展示

企画・運用委員会

無線LANビジネス推進連絡会(Wi-Biz)は、会員企業による協力のもと、災害時に誰でも使える無料Wi-Fi「00000JAPAN」(ファイブゼロ・ジャパン)の提供を推進し、自治体様との連携により、地域の方々への認知向上、普及、啓蒙に努めております。
その一環として、今年は愛知県と豊橋市の合同で開催された「令和元年度愛知県・豊橋市総合防災訓練」に参加させていただき、 「00000JAPAN」体感ブースを出展しました。
訓練に参加された豊橋市をはじめとした地域住民の皆様や、愛知県、消防署員、自衛隊員、役所関係者など、「00000JAPAN」を広くご案内させていただくとともに、実際の利用を体験いただくことができました。

「00000JAPAN」体験ブースの様子

  

「00000JAPAN」の体験風景

「00000JAPAN」をご存知の方も増えているように思われますが、ご参加いただいた方からは「聞いたことはあったが、実際に使ってみることが出来て良かった」との声も頂戴しました。

今回のような取組みを通じて、実際の災害時に、より多くの方のお役に立てていただけるよう、引き続き「00000JAPAN」の認知向上、普及、啓発に努めて参りたいと考えております。

このような機会をいただきました、愛知県ならびに豊橋市のご関係の皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。


目次ページへ

■Wi-Biz通信(メールマガジン)の登録はこちら