目次ページへ

活動報告
一般社団法人への移行を総会で決定

一般社団法人無線LANビジネス推進連絡会 事務局

無線LANビジネス推進連絡会は、一般社団法人移行への締め括りとして任意団体の総会と、引き続き一般社団法人の総会を8月29日に連続で開催しました。

8月29日午後4時から、東京秋葉原のTKP秋葉原カンファレンスセンター(ホール7A)において、任意団体である無線LANビジネス推進連絡会第17回臨時総会を開催しました。総会には、議決権を有する会員36人中31人が出席し(議決権行使書等の提出者を含む)、無線LANビジネス推進連絡会の解散と9月2日付けで全財産を一般社団法人無線LANビジネス推進連絡会に寄付することが提案され、審議の結果満場一致で承認されました。

続いて、午後4時30分から同会場において、一般社団法人無線LANビジネス推進連絡会臨時社員総会を開催しました。総会には、議決権を有する社員36人中全員が出席しました(議決権行使書等の提出者を含む)。
まず、ご来賓の総務省総合通信基盤局電気通信事業部データ通信課山路課長と総務省情報流通行政局地域振興課小林補佐のご挨拶を頂戴した後、議事に入りました。
本格的な活動開始に伴う理事10名の追加選任と会費規程の承認について提案され、審議の結果満場一致で承認されました。
引き続き、午後5時から同会場(ミーティングルーム6D)において、一般社団法人無線LANビジネス推進連絡会第2回理事会を開催しました。理事会には、理事13名中12名と監事1名中1名が出席しました。
理事会では、任意団体無線LANビジネス推進連絡会からの財産譲受けの件、副会長の選任、会長職務代行者の順位決定、顧問・運営委員・委員会構成及び委員長の選任、定款で理事会承認とされている諸規程の承認について提案され、審議の結果提案のとおり承認されました。
両総会と理事会の決議によって、9月2日から一般社団法人無線LANビジネス推進連絡会は、本格的に活動を開始することとなりました。
会員の皆様におかれましては、会の活動について引き続きご支援、ご協力をお願いする次第です。


目次ページへ

■Wi-Biz通信(メールマガジン)の登録はこちら