目次ページへ

趣味と仕事
身体を動かす、仲間を知る

日本ヒューレット・パッカード 田中 泰光

日本ヒューレット・パッカード(HPE)にアルバが統合されて3年経ちました。

統合前、私はアルバ側にいたのですが、趣味は超マイナースポーツの「インラインホッケー」というものに打ち込んでいました。

もともと、私自身の趣味は体を動かすことです。体を動かすことで頭を空っぽにしてストレス発散というのが本音といったところです。

 

インラインホッケーは大学生時代からやっておりましたので20年以上のキャリアとなりますが、さすがに体もキツくなってきました。

そこで、「他のスポーツをしないともたない……」と悩んでいましたところ、合併後のHPE Arubaはスタッフ同士の仲が良く、非常に豊富なアクティビティが企画されていました。

常に体を動かしていられるという、身体的にもチームビルディング的にも大変良い環境となっています(その後の飲み会もついていますが)。

 

スポーツ系のアクティビティーでは「ラン」「フットサル」「スキー/スノボ」「ゴルフ」等々が定期的に開催されており、次回は部員のリクエストによりインラインホッケー教室をやることになりました。

このようなアクティビティーを通して体を動かす「趣味」を継続して出来ること、そして仕事とは違う仲間の側面を見ることが出来ることを、最近では大きな喜びと感じる日々となっています。


目次ページへ

■Wi-Biz通信(メールマガジン)の登録はこちら