目次ページへ

レポート
Wi-Bizアンバサダー寺嶋由芙さんライブ訪問

スマホにゃん

こんにちは!スマホにゃんです。

 

 

Wi-Bizアンバサダーに就任された寺嶋由芙さん、仲良しのゆっふぃーさん、が2014年2月26日に「#ゆーふらいと」をリリースして8年!そこで、なんと2022年2月26日に8周年記念ライブ「#末広がりのゆっふぃー」が開催されたので参加してきました。
会場は「古き良きアイドル」ゆっふぃーさんにふさわしい古き良き浅草公会堂で最高にエモいのです。

スマホにゃんにとっては慣れない2022年の東京でのお出かけです。道案内の手助けになったのは「だいふく」さんのTwitterにある写真。
https://twitter.com/terashima_yufu/status/1471993663635193859?s=20&t=JkmDFiwIHsObWTun881DYg
えーっと、このでっかい丸いものは浅草名物の雷門の提灯という物らしいです。会場に近づいているのは間違いなさそうです。

 

ランドマークの雷門

 

そして、しばらく歩いて発見!一足お先にだいふくさんのSNSで会場の写真が公開されていたのですぐに分かりました!。
https://twitter.com/terashima_yufu/status/1497449388381130752?s=20&t=JkmDFiwIHsObWTun881DYg

 

 

そしてここで気になる物が………。

 

 

こんな所にキャラが!お仲間発見です。浅草オレンジ通りの職人の手!オレンテくんでした。これからもどうぞよろしくなのです!(顔?手?にハイタッチ!)

そして、会場に入るとすでに法被で鉢巻のファンの皆様で凄い熱気です。会場にゆっふぃーさんと顔ハメできる看板がありファンの方が顔ハメして楽しんでましたよ。

 

顔ハメがなんだか映画シャイニングのパッケージみたいになってます

 

そして物販エリアを散策していると………。

 

 

見つけました!Wi-Bizの00000JAPANパンフレットとチラシです。既にTwitterの告知でご存じだったファンの皆さんが持ち帰ってくれていました。

そして遂に開演。ステージに登場したゆっふぃーさんはなんと和服だったのです!古き良き浅草公会堂で古き良きアイドルが和服だなんて!

さらに驚きの事実が!ゆっふぃーさんが着ているいくつかの衣装がなんと第1回紅白歌合戦に参加した菅原都々子さんから譲って頂いた物だそうなのです。「古き良き」が一貫してテーマになっていて最高です。

 

                           PHOTO BY 西槇太一

 

                           PHOTO BY 西槇太一

 

ライブの途中にはテイチクさんからの8周年お祝いケーキが届きました。このケーキを持ってきてくれた黒衣さんがなぜか凄い人気なのです。そっと捌けていく時にも拍手が起こっていて、あたらしいキャラが爆誕してしまいました。ライブに登場したこぶしまるさんも大いにライブを盛り上げてくれました。

 

                           PHOTO BY 西槇太一

 

アンコールでは3月16日にリリースされる「ラブ*ソング」が披露されました。
こちらから予約が出来ますよ!
https://teichiku-shop.com/products/detail/TES0001N0O

そしてさらに4月2日にはサンリオピューロランドでのスペシャルライブの開催も紹介されました。キャラの聖地サンリオピューロランドでのライブ!スマホにゃんはキャラ好きなので興味があります。
https://www.puroland.jp/spl-event/yufu-spl/

そんなこんなで夢のような時間はあっという間に過ぎていき、次のイベントにも是非参加したいと心に誓うスマホにゃんなのでした。

参照先:
ゆっふぃーさんのブログ「ゆふろぐ」
ここにセトリなど詳細が載っています!
https://ameblo.jp/panda0708/entry-12729051704.html

だいふくさんのTwitter
@terashima_yufu

ゆっふぃーさんのTwitter
@yufu_0708

スマホにゃんのTwitter
@Wi_Biz_info

 


目次ページへ

■Wi-Biz通信(メールマガジン)の登録はこちら