2014年9月24日
無線LANビジネス推進連絡会

この度、無線LANビジネス推進連絡会(WI-Biz)では、会の略称(愛称)とロゴを制定いたしました。

略称の制定

略称(愛称)のWi-Bizは当会名称の英文表記からWi-FiとBusinessを組み合わせて作成し、皆さんが呼びやすく、かつ親しみを感じられるものとしました。

略称 Wi-Biz(ワイビズ)
(参考)当会の英文表記 Wireless LAN Business Promotion Association

ロゴの制定

Wi-Bizロゴは上記のWi-Bizをデザインしたもので、親しみやすく、力強さを感じられるものとなっております。2文字目のiには、上部に電波をイメージする扇型を載せWi-Fiでつながる「人」と「無線アンテナ」をイメージさせております。

Wi-Bizロゴ単体での利用 Wi-Bizロゴと会の名称との組み合わせ利用(日本語版)

 

Wi-Bizでは上記の略称とWi-Bizロゴを広くご利用いただくために、ご利用に関するガイドラインを制定しております。ガイドラインは、会員専用ページ(共通)にログインして頂きご参照ください。
https://www.wlan-business.org/member/

会員以外のかたはお手数ですが、当会の事務局までお問い合わせください。
inquiry@wlan-business.org
今後ともWi-Biz(ワイビズ)、Wi-Bizロゴをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。