新年のご挨拶
今年も多彩な活動を展開して参ります

渉外・広報委員会委員長 江副浩

新年明けましておめでとうございます。

昨年、再編成によって新たに発足した私ども「渉外・広報委員会」は各省庁、各種団体との渉外活動、並びにWi-Fiの普及促進、会員内外への広報活動を担当しております。

昨年はでんぱ組.incとの提携、公式Twitterの運用開始、00000JAPANのPR活動、総務省補助金勉強会など多くの活動にご協力を頂きありがとうございました。

お陰様で、12月30日に大阪城ホールで開催されました、でんぱ組.incライブ『ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!』において00000JAPANの広報活動を行い、イベント中に設定したTwitterハッシュタグが当日のトレンド2位を取得するという快挙を達成することが出来ました。(公式Twitter:wi_biz_info)

本年は、まず総務省が自治体向けに開催する「公衆無線LAN整備補助事業に関する説明会」におきまして企業展示の協力を行います。
また観光庁が実施している「JAPAN.FreeWi-Fi」のPR活動への協力も行います。その他にも企画を検討中です。

本年も引き続き会員の皆様の役に立つ活動を目指して参りますので、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


目次へ

■Wi-Biz通信(メールマガジン)の登録はこちら